【無料セミナー】現役大学生と考える「成功する合説の作り方」

【無料セミナー】現役大学生と考える「成功する合説の作り方」

成功する合説の作り方

【ウェビナー主旨】

一時は完全にオンラインになった採用活動も、最近ではどんどんオフラインでの採用活動者が増えてきており、対面での合説も復活してきました。

そこで重要になってくるのが『ブース装飾』です。
採用イベントにおいて必須であるブース装飾は、求職者に自社のアピールをする上で重要視されています。

しかしブースを装飾するにあたり何をして良いかわからず、困っている担当者様が多いことも事実。
ただ単純に『イスカバー』を制作し、『のぼり』を置けば良いわけではありません。

本セミナーは、そのようなご担当者様のために
「採用ブース装飾でどのように装飾すべきか」
「装飾でどのようなメッセージを伝えるべきか」
についてご説明します。

さらに、本セミナーの少し違うところは『現役大学生による登壇』があることです!
・現役大学生は就活でどんな動きをしているのか?
・企業の何を見ているのか?
・装飾にはどのような内容があると嬉しいのか?
などなど、パネルディスカッション形式で聞いていくセミナーです。

質疑応答の時間も設けていますので、大学生にも質問してみてください!
大学生の声を活かしたブース装飾で、今年の新卒採用で実績を出していきましょう!

 

【こんな方におすすめ】

・新卒採用の合説を控えていて、効果的なブースを作りたいと考えている方
・せっかくのオフラインでの採用イベントなので大成功させたいと考えている方
・現役の大学生がどんな就職活動をしているのか知りたい方
・自社の採用活動について大学生に質問をしてみたい方

お申込み・詳細はこちら

 

【内容】

第一部:求職者が3倍集まる!?採用イベントで効果を出すためのブース装飾とは?
第二部:現役の大学生と一緒に新卒採用!?令和の採用活動とは?
第三部:パネルディスカッション『現役大学生に直接質問!就活のリアル!』

【登壇者】

 ビジネスコミュニティ『仕事塾』 代表 高村 一光 - Takamura Ikko - 

1994年生まれ。
福岡中央高校・西南学院大学を卒業。
2017年から21年9月まで人材大手企業のパーソルキャリア(株)にて、法人の採用支援コンサルタントとして勤務。退職後、前職で培った経験を基に設立したビジネスコミュニティ「仕事塾」を本格始動。大学生へのビジネス経験促進や法人への新卒採用の支援を通じて、雇用の安定化や労働生産性の向上に向けて尽力している。

 

 

モリアゲアドバイザー石谷莉沙

エンドライン株式会社
取締役副社長 石谷 莉沙 - Ishitani Lisa –

平成元年生まれ。
大学3年生の夏にインターンを通してエンドライン株式会社と出逢い、大学卒業後エンドライン入社。
入社当時から営業職として飛び込み営業等の新規開拓を行い、入社1年半で会社売上の55%を担い、20代で取締役副社長就任。
現在は、営業・マネジメント・マーケティング・人事採用等幅広い業務に携わっている。
一般社団法人日本カラープランニング協会カラーアドバイザー取得。

 

 

【開催概要】

・日程:2022年12月21日(水)11:00-12:00
・参加人数:10名
・参加費用:無料
・参加方法:Zoom
※お申し込み後に登録いただいたメールアドレスへ参加リンクをお送りします

お申込み・詳細はこちら